2021-01

自動車

素晴らしいSUV【VOLVO XC60 D4】 

VOLVO XC60です。環境問題からこのシリーズ以降はモデルチェンジしてディーゼルエンジンはなくなります。ハイブリットですが燃費は同じぐらいなのでハイオクと軽油の値段差が経済的な運用費の開きになります。排ガス規制ももちろん減税対象のクリーンディーゼルです。出力・トルクとも高くいいエンジンです。もちろんターボーディーゼルです。
ラーメン

鴨川まんぼう

大将は無口でやさしそう・ラーメンはさっぱり系でうまい。
ラーメン

【どさん子ラーメン(味噌チャーシュー麺)】

東京駅八重洲地下街にあるどさん子ラーメン。ラーメンのチェーン店としては老舗。味噌ラーメンはやはり上手い。チャーシューもボリュームあります。
ぬいぐるみ

ぬいぐるみたち

まん丸なライオンといろいろな動物のぬいぐるみたち。コロナ禍で外出しないので、家の中をうろうろしていたら可愛いぬいぐるみを発見。普段はあまり見ないので「発見ですね」。毎日忙しくしているから「可愛いぬいぐるみ」たちのこと忘れていました。
コーヒー

ハワイ_コナ珈琲(ドトール)

ハワイ_コナ珈琲(ドドール) コナ珈琲はなかなかおいしいので有名。今回はドトールショップで購入してみた。   ハワイ島でつ作られるコーヒーで味は香りがよく酸味とコクがあり美味しい。焙煎は6・7ぐらいがよい。世界三大コーヒーの一つとされる。
グルメ

misdo×PIERRE MARCOLINI

販売開始が11時。 10時50分には約15人の行列。 くっ…(゚Д゚;) 15分ほど並んで購入できました。 ①フォンダンショコラドーナツ・ショコラ 重めのチョコレートドーナツ生地はしっとりとしていて食べ応えありますね~。まん中にたっぷりと入...
自動車

ミニクーパーの楽しさ

JOHN_COOPERは友人の作ったMINIをさらに開発してMINICOOPERを作る。モンテカルロラリーで何度も優勝する。英国ミニは2000年で生産中止となるがその後BMWが復活させてパリダカールラリーで4連覇する。 今人気の可愛いけど走り屋の車。
自動車

世界一美しいセダンと言われた車【Jaguar_XJ】

世界一美しいセダンと言われたジャガー。今はクーペしかなくなった。
グルメ

納豆を毎日食べて

健康食品の納豆は納豆菌はプロバイオティクスと呼ばれ腸内環境に有用。 また、抗菌作用があり溶連菌・ブビリオ・病原性大腸菌などへの抗菌効果がある。納豆には決戦を溶かす酵素がある。イソフラボン・レシチン・サポニン・ビタミンk2は免疫力・整腸・抗菌殺菌・高血圧・血栓予防・骨折予防の効果がある。
焼酎

ひむかのくろうま化粧ボトル

神話のふるさと宮崎県高千穂でつくられた麦焼酎。くろうま、天孫降臨は有名である。化粧ボトルは樫樽長期熟成した40%の味わい。香り高くまろやかな味わい。