2021-12

日本の文化

2022年新年の「華」

毎年花を新年に飾ります。今年は特に華やかで香しい花です。日本の生け花はいいですね。心が明るくなります。来年こそは人類がウィルスに勝つと信じて新年を迎えたいと思います。
日本の文化

来年の干支です。寅です。

五黄の寅がコロナやっつけてくれないかな \(^^)/ いい年になるといいですね。36年に一度だそうです。この年生まれる女の子は最強と言われているそうです。
日本の風景・気候

2021年末寒波

年末に寒波です。日本海側は大雪だということです。ここは雪はほとんど降りませんがでもやっぱり寒波で寒いです。
ラーメン

麺庵ちとせのカップ麺

小田原に移転した「麺庵ちとせ」と日清コラボのカップ麺。シンプルでとても美味しい。醤油本来の味と切れのある旨み。雑味がないというのかな。麺もいい太さと歯ごたえです。
株式

復活するのか「日本高度紙」

トヨタの350万台がおおきく左右するのか? EV関係部品メーカーガンバレ。アルミ電解コンデンサのセパレーターの世界市場トップメーカー。
置物・キラクター・おもちゃ

サンタとトーマス

毎年サンタのぬいぐるみは出します。可愛いでしょ。音楽も出ます。
置物・キラクター・おもちゃ

ガラスの細工のブタのカップル

どこで買ったか忘れてしまいました。旅行で箱根・伊豆・那須高原? このどこかです。好きなんです。
株式

最安値更新した

EVに欠かせない必要な会社で業績も前年よりいいと予想。財務体質も悪くない。配当もある。どうして下がるのかな。PBRも1.44と悪くない。株価倍率も9.99。もうわからないけど「売りません・売りません」だぞー
写真

大きな虹が出た

午後3時半頃突然の雨が降り出して前に大きな虹が出ました。急ぎ停車して写真撮りました。