2021-11

ラーメン

埼玉の狼煙らーめん監修【濃厚醤油らーめん】

濃厚醤油らーめん。和風味でコクのあるスープと魚粉が隠し味となり香りが良い。麺は6分も煮るというあまりない即席めんで太麺です。食べると太麺が食感が良く納得の腰がある麺です。なんとなくまた食べたくなる味だと思う。
ぬいぐるみ

お猿のジョージ

猿のジョージ兄弟です。可愛いぬいぐるみですね。だだそれだけですね。難しいことは要らないですね。
ラーメン

八雲 味噌ラーメン

東京葛飾の八雲は味噌ラーメンが有名。店長は梅澤愛優香さん。20代女性。らーめん好きが高じてお店開いたという凄腕の店長です。HPは八雲味噌ラーメンで検索してください。いくつか出てきますが麺匠八雲がオリジナルです。
ラーメン

【老田屋の飛騨獅子中華ソバ】

創業明治34年(1901年)の飛騨の老田屋です。高山ラーメンの元祖で昭和20年から飛騨中華そばとして販売。昭和48年に高山ラーメンとなづけて販売が始まりました。この飛騨獅子は濃い口の醤油味です。脂など感じません。しかし濃くがあり美味しい。
グルメ

らぁ麺屋飯田商店

名前ぐらいは聞いたことがあります。湯河原の飯田商店というラーメン屋。たまたま、スーパーで見つけたのできょあみ半分で買って作りました。ちょっとびっくりでした。値段も450円と少し高めですがこの味なら納得でした。
きまぐれマイブーム

ブレンドコーヒー

ブレンドコーヒーを作りました。そういっても2種類の豆をブレンドしただけですがとても美味しい。それぞれの特徴が補完するように上手く出ています。カフェオルキデアの酸味とトラジャの渋みがバランスしながらコクがある。挽き具合はかなり細かい強めの挽き具合です。
編み物

【ベルンド・ケストラーの引き返し編み作品】

べルンド・ケストラーの引き返し編み。作品の紹介です。色合いがいいですね。引き返し編みもそろった網目です。
グルメ

明星中華三昧重慶飯店麻辣火鍋麺「2021年8月発売」

担々麺が好きでよく食べます。ラーメンはもちろん好きです。スーパーで見つけて重慶飯店監修の中華三昧があったので購入しました。早々にある野菜で作って食べました。とてもうまかった。
株式

持ち株が下がっていくーー(TT)

財務・業績は決して悪くない。しかもリチュウムイオン電池関連。世界シェアー60%の製品もある。どう考えても下がるはずがない。絶対に仕手筋の策略だ。絶対売らない。ちゃんと配当ありますからね。日本コークスも下がり始めた。どういうこと? 株は難しいね。
株式

ニッポン高度紙工業の爆下げ

会社経営して様々な不況を乗り越えること35年。現役の経営者ですが今回のコロナは爆風ですね。1929年の世界恐慌みたいに株価が不安定になるのかな? やめてほしいですね。財務内容・営業実績・業界の右肩上がりの本業。下がる要素がない。絶対おかしい。株は難しいです。