2021-07

世界景気

コロナ東京3,865人

僕らの世代は知らないが「スペイン風邪」というのがあった。その後に世界大恐慌が起きている。1918年から1920年にかけてパンデミックを起こした。世界はその後世界大恐慌に進んでいく。直接的な原因だったかどうかはわかりませんが世界経済が不安定になったのは間違いありません。1929年から1932年に起こったこの3年間の恐慌で世界のGDPの15%が失われたそうです。
株式

今日の僕の株情報

データと経験でトレーダーの人は利益出すんだなあと「少しだけ感じました」。高く売れたからですね。 買うときはチャート何種類も見てそのいいポイントが重なるとこで買えたこと。高く売れたのはそこがもともとの肝心なことですね。買った後はどこでどれくらいを売るか? 今日は上手くいきましたが何時もそうならないでしょうね。売るときのチャートやデータについてはまだよく理解していません。勉強します。
オリンピック

おめでとう。阿部一二三・詩選手

昨日見ていました。阿部兄妹が金メダルを獲得した試合。オリンピックばかりで普段の番組やってないとか不平を言っていたのですが、この金メダルみて喜んでました。本当にすごいことです。いつの間にか高齢者になっていた自分ですが、若い人たちをどちらかと言うと残念に思うこともおおのですが今回のような快挙を作る若者がいることを改めてうれしく思います。これからも日本を代表する活躍を応援しています。本当におめでとうございます。
オリンピック

2020TOKYOオリンピック始まった

オリンピック始まった。人類皆にいいことがありますようにと願わずにはいられない。
株式

日経平均下げたけど元金復活

株初めて50日目で元金プラスになりました。授業料を返していただきました。これからも優等生であるように精進します。出来高ランク見て銘柄探して。銘柄見つけたら情報集めて、買えそうな値段か考えて100株買う。そういう方法でやってます。財務内容や時系列での値動きと出来高とチャートは真剣に考えこんで見てます。
株式

株式初めて45日目です

半導体やソフト銘柄を今週は追っています。先週は「OHTANI SAN」関係や中古車・バイク関係でした。素人で初めて45日目です。当初資金までほぼ回復しました。初めは下がり続けていましたが先週から戻しました。細かくですがプラスにすることは出来そうですが、伝説のとレーダーCISさんのようにはなれそうもないですね。金額違うし株数違うと売り買いの対ミングが全く違うから難しいよね
株式

あんなに待ったのに今頃飛ぶなんて

ANAが飛んだ日という感じ2021.7.6 2,824円まで上がった。200円以上損した。どうなっているんだ。緊急事態宣言が出る前の日だよ。難しいね。
旅行

旅行に行ってないな。

家族とハワイに何度も行った。良いところだな。ハワイ島が一番のお気に入り。コロナが解決しないと何もできないね。1年以上止まったままどころか「マイナス」だよね。